お花見本番直前の上野の山の風景

お花見本番直前の上野の山の風景

2017年3月20日撮影。
お花見本番直前の上野の山の風景。
まだ宴会を始める人はいなくて、道が空いていたのですが
今週末になるとここらの道に座り込んで
沢山の人々が宴会を開く賑やかな風景が繰り広げられます。

そんな嵐の前の静けさ。

お花見の人々で混雑する上野弁天堂前の屋台

お花見の人々で混雑する上野弁天堂前の屋台

2017年3月20日撮影。
お花見の人々で混雑する上野弁天堂前の屋台。
外国人の訪日観光客が、上野の山からのこの風景に驚いて
みんな写真を撮っていました。

早咲きの桜で賑わう上野公園の風景

早咲きの桜で賑わう上野公園の風景

2017年3月20日撮影。
早咲きの桜で賑わう上野公園の風景。
上野公園の入り口には何本か早咲きの桜が植えられていて
毎年、たくさんの人々で賑わっています。
これから本格的なお花見の季節が始まりますね。

秋雨の上野不忍池の弁天堂

秋雨の上野不忍池の弁天堂

2016年9月某日撮影。
秋雨の上野不忍池の弁天堂。
雨の中でも参道の屋台がとても賑わっていました。

上野公園の桜木亭のパンダ焼きが無くなった風景

上野公園の桜木亭のパンダ焼きが無くなった風景

2016年9月19日撮影。
上野公園の桜木亭のパンダ焼きが無くなった風景。
上野こども遊園地が閉鎖になって、寂しい気持ちでトボトボ歩いていたら
恐ろしいことに桜木亭まで無くなっていて、名物のパンダ焼きも当然無い!
(写真のUENO ZOOの看板の場所に桜木亭があった...。)

東京の再開発とか金を無駄遣いした挙句、東京の名物まで無情に潰していく
本当に愚かな人々にかなりの怒りを覚えた。
東京オリンピック組織委員の森喜朗の老害め!と
激しく八つ当たりしたくなった、そんな秋雨の上野の風景。

上野こども遊園地の閉園風景

上野こども遊園地の閉園風景

2016年9月19日撮影。
上野こども遊園地の閉園風景。
もう二度と、子供たちの声が響くことのない、上野こども遊園地。
秋雨の中の、とても静かな風景。

閉園が決まった上野こども遊園地の風景

閉園が決まった上野こども遊園地の風景

2016年9月19日撮影。
閉園が決まった上野こども遊園地の風景。
あれほど大人気だったこども遊園地が、閉園してしまった痛恨の風景。
東京オリンピックに関連した東京再開発計画のあおりを食ったと
何かのニュースで見かけましたが、それにしても残念...。
あれほど人気があって、子供たちのにぎやかな声が響いていた遊園地が
あっさり終了になってしまう。

時は移り変わるものだと、よく理解はしているものの
それでも再開発を進める人の気持ちが、私には全く理解ができない。

リンク
デジタルハリネズミ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
プロフィール

satouy1

Author:satouy1

FC2カウンター
月別アーカイブ
フリー
QRコード
QR
最新コメント